

北区で人気の喫茶店

ちょっと 去年の話でごめんなさい


最近・・・でもないけど わりと新しいのに いつも車がいっぱいの喫茶店


気になって akiayaが言ってみました
ゴメンネ ダーリン


091206_121053.jpg

ドコとなく 入り口は レトロな雰囲気


入って パンケーキとコーヒーを注文しました

091206_114932.jpg
コーヒーは割りと軽い感じたっだかなぁ でも いいカオリ^^

横にちょこんと乗ってる牛乳センベが おいしかったぁ^^


さて・・パンケーキ

091206_114902.jpg
パンケーキよりもでかいんじゃないか!!ってソフトクリームにびっくり!!

是非お試しあれ!



レジのところにはコーヒーに付いていた牛乳センが 売られていて
思わず買っちゃいました^^



ぽかぽかしたお天気のいい日に 窓辺の席で のんびりまったりしたくなるようなお店でした





神野喫茶店
札幌市北区新琴似10条7丁目1‐1
011-802-8326
朝8:00~18:00  火曜・祝日定休

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

ひっそりとした佇まい

札幌の北区  住宅の中にひっそりと でも 趣きのあるたたずまいの

麻生珈琲邸 さんへお邪魔しました




どっしりとしたレンガの佇まい


100413_170929.jpg




扉を開けると 本当に土足でいいんですか?? といった感じ



カフェに来た というより  
どこかの おうちにお邪魔した   そんな感じがします



この日 注文したのは  

この季節ならではの・・・・・・



100413_172628.jpg

さくらの紅茶と シフォンケーキ

ほんのり 桜の葉のカオリがします


ポットは大きめで ティカップなら3杯はいけそうな感じです




ちょっとだけ残念だったのが シフォンケーキが
もうすこし フワでしっとりだったら よかったなぁ


飲み物には クッキーをつけてくれます

100413_172645.jpg

このクッキーは サックサクで 美味しかったナァ



住宅地ですが お店の裏には駐車場もあります

100413_181851.jpg
お店の裏からの 眺めもいいでしょう^^


個室もあるようで 貸切にもできるようです



ゆっくりと 時間が過ぎていく・・・・ そんなひと時を楽しめるお店ですね





麻生珈琲邸

札幌市北区北37西9-1-32
   AM10:00~PM22:00
(日・祝)AM10:00~20:00


テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

カフェとしても

前に紹介した 西区にある SERINA さん


女の子同士でも そして カフェとしても とってもいいところです



再び訪れたときは 食べてみよう! と決めていた

フォンダショコラに決定!

090921_142441.jpg


結構 食べ応えのある 大きさ^^

そして ふんだんに盛られた アイス


ナイフを入れると とろ~~~って チョコがでてきます

090921_142357.jpg

あっ!  とろっ  の部分が写ってない^^;;;;



でも ほんのり あたたかいショコラに アイスを乗せて
あ~~~~~幸せ




テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

リンク
QRコード
QRコード
応援してね
参加してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
参加してます

FC2Blog Ranking

