スポンサーサイト


日本人は米だね~~~

と、言いつつ 一日1度 白いご飯を食べれば満足してしまうakiayaです


あ、テンプレを変えてみました
コメントくださる場合は 右の日付の下のちっちゃな数字をポチっとしてください
コメントお待ちしております



さて 話しを戻して・・・・

どちらかって言えば・・・・・パン派です
それも ふかふか ふわふわ のパンが大好きです

そんなakiayaですが 一度で惚れこんだお店があります


F1020043.jpg

一番人気の おこげ  と  あともう一つは 長いもだったっけかなあ?


レギュラーとハーフの2サイズがあるんですが 今回はハーフを注文

が・・・普通の大きさ 満足できるサイズです


さて・・・お味

ここの 特徴は 「蒔きかまど炊き」


これが 効いてるのか  めっちゃ うまい!!!
おにぎりって こんなに美味しかったっけ??って味!

おにぎりを もっと食べたい!って思ったのは 初めてかも!!!


店内で食べることはできるのですが お天気も良かったのでテイクアウト

お店の外で食べられるように 一枚ものの木を使ったテーブルも用意され
田園風景を楽しみながら 景色まで美味しくいただけます

090625_102326.jpg

そうそう、ここで感動したこと!!

まずは おにぎりが包まれていたのが 竹の皮!!
これって めっちゃ嬉しいです!!
そして お漬物の添えてある!!!

そして もう一つ!
外のテーブルで おにぎりを広げていると 店員さんが お水を持ってきてくれたんです!!
「食べ終わったら 置いておいてくださいね ごゆっくりどうぞ」 と
この 心遣い 本当に嬉しいですよね

店内でしか食べれないようなサイドメニューにも 心惹かれますが
やっぱり 外で食べるのは気持ちがいいです!

何度も言いますが・・・・

ここの おにぎり 最高!です!!



akiayaの豆知識

由仁町は アイヌ語の「ユウンニ」(温泉があるところの意味)がなまったものといわれています
その名の通り 有名処の 「ユンニの湯」がありますよね
炭酸水素イオンが多く含まれ、肌がすべすべになる事から、俗に「美人の湯(美肌の湯)」といわれてます
露天風呂がは雄大な自然を楽しめる作りになってます
また 広大な敷地で色とりどりの花が雰囲気の違うガーデンをを楽しめる ゆにガーデンもあります
ゆにガーデンは道内で4番目の恋人の聖地にしてされました



蒔きかまどおにぎり あぜっこ

夕張郡由仁町東三川926
営業時間  4月~10月 10:00~19:00
       11月~3月  10:00~17:00
定休日  火曜日 第4水曜日

090625_103051.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

行っちゃおうっと

ココ、気になってたけど
まだ行ったことなかったんですよね~

akiayaさんの 最高です!
の言葉で行っちゃうことにしました^^

ゆにガーデンが道内で4番目の恋人の聖地
ということは・・3番目までが気になります

クリクリさん

まだまだ試したいメニューがありましたよぉ~
でも 田園風景の中 食べるのがまた最高!

おなかいっぱいでも食べたいです^^
リンク
QRコード
QRコード
応援してね
参加してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
参加してます

FC2Blog Ranking

