スポンサーサイト


駅前にこっそりと

佇むケーキやさんがあります


駅の前の前にあるから わかりやす~~~い!


090528_191734.jpg


店内に入るといい香り


ショーケースには たくさんのケーキが並び

しかも とってもリーズナブル!!


焼き菓子も すんご~~~いいっぱい!!



もぉ~~どれにしようか 目が全部を食べたいって言ってるが・・・・・・・
おなかのお肉も気になるところ^^;;;;

090528_225558.jpg

と 2品をチョイス
あ・・・・・・・名前 忘れちゃった^^;;;


美味しいんだけど 昔懐かしいような味
ちょっと もったいなかったのが ちびシューが乗ってるほう・・・
少しだけ 飽きちゃうんだよね。。。

でも イチゴの酸味とマッチしてましたね~~~


あ・・・ここは バースデーケーキが すんごいなぁ~~って思ったよ
店内に写真が貼ってあるんだけど その豊富なこと!
そして 希望に応じて いろんなケーキを作ってくれること

たとえば・・・・・昆虫の形だったり 大好きなキャラクターを描いてくれたり
本当に夢のケーキができそうです






akiayaの豆知識

銭函は函館本線の小さな駅
が・・・・その名前から 銭が貯まる という縁起が担がれ
入場券が人気だった駅です
駅には 名前にあやかり 銭函を装飾してる
250px-Zenibako.jpg
こんな小職を探して歩くのもおもしろいですよね



手作り洋菓子 ガトーフレール
小樽市銭函2丁目1-7
営業時間 9:00~20:00
定休日 火曜日(祝日営業)
スポンサーサイト

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

またきましたよ~
ここ知ってます^^

隣りのス―プカレー屋さんで食べた後
ここのソフトクリーム食べました☆

銭箱も好きだなあ~

応援のぽちっしときますね~i-185

くりくりさん

スープカレーやさん 気になってるんですが・・・
実は・・・カレーが苦手で^^;;;

ソフトクリームかぁ~盲点でした
リブンジですね!!

応援ありがとうございます
リンク
QRコード
QRコード
応援してね
参加してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
参加してます

FC2Blog Ranking

