スポンサーサイト


たらこのはずが・・・・・

白老虎杖浜といえば・・・・・

たらこで有名なところ


国道沿いにも たらこを販売する店もありますよね~~~~
が・・・今回はちょっと奥に入った 海辺のお店を訪ねてみました


店の中には たくさんの商品が並んでます
試食もできますので 安心して買うことができます



たらこも買いたかったんですけどね~~~


イートインで 我慢
お店の中で 食事もできるけど 今回は・・・・・・・・・


たらこを・・・って思っていたけど ついつい(^^;)

F1020023.jpg

ボタンエビのエビ天むすびを買っちゃいました
注文してから 作ってくれるんです!

はみ出てます かなり(笑

これがね


このエビ カラッってあがってて 尻尾はもちろん 頭も全部バリバリいけちゃいました^^
頭にミソもはいってて これが いい!!


お店のすぐ目の前にある テーブルで 海を見ながら食べたんだけど
気持ちいいんだよね~~~

ただ・・・お天気が悪くてちょっと残念
090528_130018.jpg
でも 海は やっぱり いい!!



アキアヤの豆知識

たらことは 一般的に「スケトウタラ」の子を塩漬けにしたものを言います
虎杖浜は日本屈指のたらこ加工地とも言われてます
九州の名産 明太子は 北海道産のたらこを 味付けしたものが多いようです
そのまま ご飯の上に・・・はもちろん 焼いて 焼きたらこ
スパゲティに和えて たらこスバゲティ  スクランブルエッグにからめても美味しいですよ




海鮮工房 たらこ家 虎杖浜

白老郡白老町字虎杖浜185
営業時間 8時~18時
お食事コーナー営業時間 11時〜17時

スポンサーサイト

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
QRコード
QRコード
応援してね
参加してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
参加してます

FC2Blog Ranking

