

落ち着く場所~コーヒーんまっ!~

akiayaが ダーリンに連れて行ってもらった場所  ダーリンお気に入りのお店


それが 北区にあるコーヒーの美味しい鴻臚館(こうろかん)



100409_180634.jpg

お店に入っていくと コーヒーのいい香りがして
店内には もぉ~~一目惚れしちゃうような カップなどが並んでいて
ちょっとレトロちっくな 懐かしい感じ


100409_172033.jpg

寡黙な雰囲気のマスターがいて  でも 話してみると とっても話しやすくて
初めてお邪魔したのにいろいろ教わっちゃいました^^

この日 小腹が空いていたakiayaが頼んだのは フレンチトースト

100409_173027.jpg

もぉ~~~ 出てきた瞬間に 笑顔になりました^^
それに 写真じゃわかりずらいかなぁ^^;;
お皿が素敵!!

和食器大好きなakiayaにとっては ここで使われている器全部が魅力的です


ダァリンは わらび餅^^

100409_173044.jpg
これが また いいっ!!

つるんとした喉越し たまりません^^


あ・・・肝心のコーヒー 撮るの忘れました^^;;;

でも ほんと 美味しい!!


たまにマスター手作りのカップが出てくるのよ^^



ゆっくりと コーヒーを飲みながら のんびり時間が流れるのを楽しみたい
そんなお店です




あ・・テーブルの上には akiayaお気に入りの一品

100409_171451.jpg
マッチ^^

こんな感じでマッチが置いてあるところ  



akiayaもお気に入りのお店になりました


ちなみに・・・カレーが大人気だそうですよ^^





鴻臚館(こうろかん)
札幌市北区北31条西4丁目2-5
011-757-9092

営業時間・定休日 調べてなかったです^^;;すみません。。


テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

補足ですm(_ _)m

定休日は、土曜日みたいです
土曜に豆を買いに行くとしまっていたので


んで、珈琲好きにはたまらない
ダッチ珈琲

たまらない
実は 俺がこの店に惚れ込んだのも
これがあるから


他にもダッチを置いているお店はあるのだが、
ホントに何時間もかけたの?これ?
と悩む味が多い中、ここは本物でした


ちなみにダッチ珈琲とは
特殊な機械で水で何時間もかけて抽出した珈琲
落とした後、一日寝かせることで
味と風味と香りが増しますm(_ _)m

お試しあれ
リンク
QRコード
QRコード
応援してね
参加してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
参加してます

FC2Blog Ranking

