

古き良き

ご無沙汰しておりました^^;;


また 少しずつですが 更新していきますので よろしくお願いします





さて・・・今回の場所は 小樽

小樽には たくさんの古き良き カフェがありますが
ここも その一つ

ゆっくりとした 時間が流れます



DSCF0196.jpg

こうした 歴史ある建物を見るだけでも 風情があるのに
その中で お茶できるんですもんね

こうした 建物を 大切に 使っていく
とても 素敵なことだと思います



さて・・・ここで 今回 akiayaが 頂いたものは


Image336.jpg

お抹茶のセットです


添えられた和菓子が 美味しくて
お抹茶の味を引き立ててくれました


北一ガラスなどが並ぶ すぐ近くにあるので
散策のときに ほっと 一息ついてみてはいかがですか?





さかい屋

住所 小樽市堺町4-4
営業時間 10:00~19:00(11月~3月は18:00)
     不定休(11月~4月中頃まで木曜定休日)
電話 0134-29-0105


※ akiayaの豆知識

1907年(明治40年)に久保商店として建築された建物で、
小樽市指定歴史的建造物となっています
映画「はるか、ノスタルジー」で、使われています

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
QRコード
QRコード
応援してね
参加してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
参加してます

FC2Blog Ranking

