スポンサーサイト


北海道のへその町

へその町 と言えば・・・・・


北の国から で有名な富良野


最近は 優しい時間・風のガーデン などのドラマの舞台としてのほうが
わかってる方は多いかも


その町にある ニングルテラスがakiayaは大好きです
森の中のたくさんの小さいお店
森のいい香りを楽しみながら こぼれ日を楽しみながら 小さなお店を楽しみながら散策するのが大好きです

090625_153841.jpg

観光シーズンに行くと 込み合ってて ここのお店に入るのも一苦労

F1020046.jpg

人気の「焼きミルク」を頂きました
それに 大好きなカヌレと 一緒に^^

この焼きミルクは 表面には焦げ目がついているのに 冷たいミルクという不思議なもの
でも 美味しいんです

今回は一緒にパンも頼みました
このパンの横についてるクリームは数種類から選べるんですが
これが ウマイ!!
なんともいえない優しい味のクリームです

小腹が空いた・・・と頼んでみたけれど 結構 いっぱいになりました


富良野は美味しいところがいっぱいなのに 今回はほとんど食べれなかった(T T)

いつか また リベンジです


おまけで・・・・雄大な風景をどうぞ

090625_172407.jpg

090625_171942.jpg

いっぱい行きたい所・みたい所・食べたいものがある富良野周辺

何度も行ってやるぅ~~~~~!! と 心に誓ったakiayaでした



akiayaの豆知識

地名はアイヌ語の「フラーヌイ」(におう炎、臭いニオイのするところ)からつけられてると言われてる通り 活火山を有する十勝岳連峰を間近に すそのに広がる盆地です
春から夏にかけての花々・秋の紅葉・冬の雪景色とスキーと四季折々の雄大な景色を楽しむことができ またラベンダーの町として 全国からたくさんの方が訪れています
富良野の楽しむところ 美味しい物は一言では語れません
のんびり滞在して のんびり時間をすごし そんなゆっくりとした流れの似合う町だと思います



ニングルテラス

富良野市中御料(新フラノプリンスヒテル敷地内)
営業時間 12:00~20:45
(天候・季節によって営業時間が変更になる場合があります。)
※ただし、7・8月は、10:00~21:30

定休日 通年営業(休業期間もあったりするので要確認)
スポンサーサイト

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

森の中は癒されますね~(*´ェ`*)
写真を見ているだけで気持ちがよくなります^^

「焼きミルク」初めて聞きました!!興味深々です~!!
akiayaさんが紹介して下さっている物って
珍しくて美味しそうですよね~♪♪

それにしても、富良野は本当に綺麗なところだなぁ~☆
実は私、ずっと北海道に住んでいるくせに未だに富良野へ
行った事がないのですよ><

ラベンダー畑を毎年のように「見に行きたい!!」とは
行っているのですが連れて行ってくれる人がいなくて(笑)

今年はもう無理なので・・・
来年こそは行ってやるぅ~~~~~!!
(パクってすみません・笑)

☆ぇみぃ☆さん

ラベンダーもいいんですが・・・なんせ混むから
akiayaは時期をちょっと外して行くんですよぉ~

でも いつ行ってもいい場所です
もっともっと食べたいものがたくさん!!

また 富良野だぁ~~~!!絶対にいくんだぁ~~!!(笑
リンク
QRコード
QRコード
応援してね
参加してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
参加してます

FC2Blog Ranking

