

北海道っぽい

さて・・・・・北海道には 数多くの 道の駅がありますが

最近は 道の駅の名物料理なるものが いっぱいあるそうな・・・・


これは そのうち 周らないとナァ~~なんて



たまたま 寄ったのは ここ!


75aab1f8.jpg

食べ物もさることながら このマークもその土地ならではのもの
カントリーサインを集めて歩くのもいいかも

記念切符の道の駅にはあるそうですよぉ~~~!


さて・・・・中へ

c4b26db7823766c4b3d95467b039870e.jpg

お食事処もあって お蕎麦がうまいとか・・・・・


が・・・ここで 注目したのがテイクアウトコーナー


ご飯って感じではなかったので 

F1020039.jpg

ヤマベの 串揚げ  と   エゾ鹿の 串カツ


エゾ鹿ってのが 北海道らしいでしょ^^


なんか自然を味わったような感じでした


エゾ鹿  akiaya好きなお肉のNO1です^^
シチューやジンギスカン なんでも OKです

低カロリー 高タンパク  臭みも血抜きがしっかりしてれば まったくありません


是非 北海道にきたら エゾ鹿肉にチャレンジしてみてください



akiayaの豆知識

占冠は ラベンダーで有名な富良野の隣にある小さな村です
アイヌ語の「シモカプ」(静かで平和な川の上流)からつけられています
赤岩青巌峡の渓谷や ゴルフ場・スキー場を有するトマムなど
北海道の自然を満喫できるところです
ここ道の駅では 占冠の豊富な山の幸を味わうこともお土産にすることもできます


テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。ブログへの訪問&コメントありがとうございました。
北海道の道の駅ですか~。休憩するだけで、食べたりしたことはないかも。
エゾ鹿って、美味しいんですね。北海道で肉というと羊くらいしか食べたことなかったです。
今度行った時は挑戦してみたいです^^

masayukiさん

米ありがとうございます
是非 北海道へ来た時は 道の駅でもちょこっと名物探してみてくさださい^^

鹿肉は いまや注目のお肉ですよぉ~~~
もっともっと 鹿肉料理を置いてる店が増えればいいのにって思っちゃいます

また遊びに来てくださいね~~
リンク
QRコード
QRコード
応援してね
参加してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
参加してます

FC2Blog Ranking

