

昔からのおばあちゃんの味

昔からの味って 各地にいろいろあると思うけど
これもそのヒトツだよね~~~


090827_204635.jpg


ずっと前から気にはなってたものだったんだけど 
ダーリンも 食べさせたいナァって言ってたのを ついに食べることができた!!

お店に行かないと 食べれないのかナァって思ってたら
町の コンビニで見つけた!!!

旗が目に留まって 
「トンネル餅って書いてある!!」って叫んだら
ダーリン すぐに引き返して お店へGO!!

残りわずかの 商品 GET!!

さっそく!

090827_231940.jpg

とっても 柔らかくて ほんのり甘い

スアマ??? になるのかなぁ

でも ちょっと違うような・・・・・


ポコポコ いけちゃって ダーリンと二人 あっという間に完食!


このトンネル餅
賞味期限は 本日中
翌日には 硬くなっちゃうんだとか
添加物一切なし!

今度は 是非 お店にも行ってみたいナァ

268030.jpg




akiayaの豆知識

トンネル餅は 1904年(明治37年)の小沢(こざわ)駅開業の頃に作られ、100年以上の歴史のある銘菓です
小沢で和菓子店を営んでいた 西村久太郎さん(洋画家・西村計雄さんの生家)が、当時難工事であった「倶知安トンネル」と「稲穂トンネル」の開通を記念し売り出したものだそうです
ほんのりとした 優しくてどこか懐かしい味を是非


末次商会
共和町小沢1724-3 (JR小沢駅より徒歩1分)
営業時間 7:30~19:00
定休日  不定休


テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

リンク
QRコード
QRコード
応援してね
参加してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
参加してます

FC2Blog Ranking

