

郊外の人気店

札幌の郊外に ランチの人気店があります

場所は カトーキングダムのすぐ近く


091121_130904.jpg

焼肉・ステーキのお店「焼肉の茨戸ガーデン  ステーキのノースヒル」さんです


なぜに人気か!!
それは そのボリュームにあるとみた!!


一番人気っぽいのが こちら

カットステーキ
091121_124549.jpg

どれだけ 大きなお肉をカットしてるんでしょぅ


男性で きっと満足  女性なら おおきいくらいの量ですね

これで 700円 (ライス& 味噌汁orドリンク& サラダは +300円)


いろいろメニューがありますが もうヒトツ紹介

ポークステーキ 800円(ライス& 味噌汁orドリンク& サラダは +300円)

091121_124528.jpg
写真の撮り方がヘタですが これも 大きさは鉄板いっぱいの大きさです
しかも この厚さ!!


それに とても柔らかい!!!



おなかいっぱい お肉を食べたいとき  ちょっと リッチなとき(笑
是非 足を伸ばしてみたいものです


ご当地の 石狩バーガーも扱ってます(500円)
オリジナルの ローストビーフバーガーも めちゃめちゃ 美味しそうです^^(580円)


ステーキハウス ノースヒル

電話 0133-64-1955
所在地 石狩市生振39番地2
営業時間 11:00~22:00 (21:30オーダーストップ)

HP
http://www.hills.jp/index.html

↑ 500円引きなどお得な情報ありますよぉ~~~~


テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

ホルモン うま~~~いっ!!  おしえたくな~~~いっ!!

ダーリンとの久しぶりの夜デート

イツモは郊外に走るのだけど たまには・・・と 中心部へ


見たいところもあったんだよね~~


それが 狸小路5丁目の HUGマート!!
道内の食材なんかが置いてあって イートインのスペースもあって
ちょっと興味深々だったんだぁ~~~

お店の中にハイって ダーリンと

こんなのある~~~! これたべた~~い! これやす~~い!!

などと騒ぎながら^^



今度はいっぱい買ってこよう!!


と・・・お腹が空いたね と さてどこにしよう!! これで 悩んだ!!(笑


5丁目~7丁目までを歩き また歩き・・・・・・・・
二人で目が留まったのが 焼肉屋さん


091002_193014.jpg
この提灯の シマ腸に惹かれました^^

こじんまりとしたお店


写真OKとのことで 遠慮なく取らせていただきました^^

091002_183912.jpg

そして・・・・
ママさんにいろいろお話聞いて・・・・

091002_184548.jpg
コリコリ と 心臓(だったと思う^^;;;)

更に 二人とも気になっていた
091002_184601.jpg
しか肉!!


そして 外せない!って思った
しまちょう
しま腸!!!

シカは ん~~~肉だなって感じ
でも臭みもなくて食べやすい

こりこりは  本当に コリコリ^^;;;
焼きすぎると 顎がいたくなるよ~~って 言われたけど
痛くなりました(笑


そして なんと言っても  しま腸!!!

これが  こんな ホルモン 食べたことない!!! ってくらい 旨い!!!


もぉ~~~コレだけで ご飯3杯はイケマス(爆
でもね 冗談じゃなく 口の中に入れたら 溶けるの!!

これ すごい!!!


行き当たりばったりで 入ったお店だけれど
超 お気に入りのお店になりました

今度は こだわりの 子羊の生モモ肉のみを使ったジンギスカンも食べてみよう!!!


あ~~~~ しま腸 たべた~~~~~い!!!



akiayaの豆知識

狸小路

札幌狸小路商店は北海道で最古の商店街の一つで、2009年で136年目を迎えました
規模も最大級で7ブロック総延長約900m・店舗数約200軒の全蓋アーケードを持つ商店街

1869(明治2)年、明治政府が「北海道開拓使」を札幌に置いた頃、現在の狸小路2丁目・3丁目あたりに商家や飲食店が建ち並び始め、明治6年頃に、その一角が「狸小路」と呼ばれるようになりました

狸小路5丁目に奉られている狸小路商店街の守り神「本陣狸大明神社」、通称「狸神社」
1973(昭和48)年、狸小路100周年を記念して当初狸小路4丁目に建立されました
丸いお腹を突き出した「水かけ狸地蔵」には八つの徳があるといわれています
例えば「大福帳をなぜると商売繁盛」「お腹をなぜると安産」などで神社内に、御利益が記された看板があるので 是非 お参りして 触ってください^^

ちなみ 家計図もあります^^
im3.jpg




焼肉亭 サム
札幌市中央区南3条西6丁目10番地
TEL:011-231-2929
定休日 毎週月曜日
営業時間 17:00~22:00



テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

リンク
QRコード
QRコード
応援してね
参加してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
参加してます

FC2Blog Ranking

